気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

考えること

(鎌倉・建長寺山門)


週末に1週間分の食料や飲み物を購入する
大型スーパーはセミセルフレジ。


仕事帰りに足りないものや生もの系を買う
駅近のスーパーは小さいので
今までどおりのレジです。


この小さいスーパーでレジ待ちの列に並ぶとき
早く終わりそうなところや並んでいる人が
少ないところに並びますけど
これが大概 予想がはずれちゃうんですね。


代金の支払い時に手間取るパターンが
多いようで、こればっかりは
並んでいてもわからない。


近頃は現金以外にいろいろな支払方法があって
私自身も戸惑うことがあります。


60歳を迎えた今、持っているクレカも
枚数を整理し、生活をコンパクトに
しなくちゃいけないなぁ~と思ってます。


夫にも いつ何時 何が起こるかわからないから
カードの暗証番号とかいろいろな契約の一覧を
わかるようにしておいて。と言っているけれど
これがだめなのよね (o´Д`)=з


自分が先に逝っちゃうとは 
1ミリも思ってない人です (^-^ )

×

非ログインユーザーとして返信する