気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

まだマスクはしてるけど

半夏生


紫陽花の名所に行くには

ちょっと時間的に無理なので

お隣の家の半夏生でお茶を濁します 😅


5類移行になって

新型コロナ感染者がどれくらいなのか

さっぱりわかりませんが

デイサービス施設に通っている親が

感染したということが身近でも起こっています


梅雨に入ってムシムシしますが

通勤電車内ではマスクしている人がほとんど


でも帰りの電車内で

マスクなしでおしゃべりしている人の前に

座っていた高齢の方(私のお隣だった)

話すならマスクをして欲しいというのを聞いて

やっぱりまだ感染に気を付けている人がいるんだなぁ~と


もうすでにコロナは

ごく一部の場所、人だけの問題

と思って忘れているような感じだけど

まだ頭の片隅に置いておかなくちゃだめなのよね


マスクして欲しいとお願いした方は

勇気がいっただろうな……

逆キレされなくてよかった 😥





×

非ログインユーザーとして返信する