気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

お休みだ~♪

天皇誕生日ですね

しかし天皇誕生日って月末が多いですよね

昭和天皇や平成の上皇も

あっ、でも次期天皇は月初めだわ


私の仕事では

月末の25日前後に休みが入ると大変なの 😅

それでも祝日があるのはうれしい!


むかーし祝祭日の時は

玄関に国旗を掲揚していたお家があったし

バスの車体前面に小さい国旗を付けてましたよね


今ではほとんど見かけませんが

都バスは付けてる?

近所で見かけると

このお家は高齢者宅か まさか右翼?と思う私


そんな私が祝祭日の事を

つい「旗日」と言ってしまうのは

やはり古い人間なんだわ (≧∪≦*)











×

非ログインユーザーとして返信する