気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

昭和の男

フードコートなどで

オーダーしたものが出来上がると

受け取りに行ったり

食べた食器を下げたりするのは女性の方

これは年配の夫婦によく見られるパターン


これって家でも

自分の席に座ったままで

ご飯が出てくるのを待っているのね。

もしくは

ご飯できたよ~と呼ばれて

食卓に着くか。


うちの夫も呼ばれてから座るタイプ

そこで

お水やお醤油だったり

必要なものが無い!と気づくと

自分で取りに行くことはできる。


昭和の男はこれが精一杯か。


ポチのように

ポチなら可愛げがあるけど

ご飯を待っているだけの男は

今や離婚案件のひとつだそうだ。


テーブルを拭いたり

お箸を用意してくれるだけでも

夫の点数はあがるものだ。


食事は作らないけど

食後の食器洗いからのお片付けは夫の仕事。

食洗機ないの。


洗濯機の使い方は

画像付きの説明書を私が作って

プリントアウトし

洗濯機のそばに置いてある。


子供のようにいちから

丁寧に教えないと

夫側はたぶんわからないだろう。

前もってやってほしいことを

伝えておくことが大事だと妻が気づく。


子供の教育より

大変かも 😅











×

非ログインユーザーとして返信する