気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

箱根でのおやつ

箱根旧街道の途中
休憩したのは『甘酒茶屋』
県道沿いなので歩いてくる人も 
もちろん車でも


七曲の階段で もう脚はバテバテ
休憩がうれしかった~( ^_^♪


うぐいすといそべの力餅
夫と分け合って食べましたよ(^ω^)


お天気が良かったので外で食べてもおいしいよね
建物の右は外で食べられます 外の方が人気でした


芦ノ湖からバスで箱根湯本へ戻り
箱根湯本の和菓子屋さんといえば『ちもと』
こちら ↓ 湯もち をお買い上げ

お餅の中には 豆ではなく本練羊羹が
細長く入ってます
お餅はとっても柔らかくて
マシュマロみたいな感じなんです


お店のお隣の広場でみたらし団子を
一串食べちゃったの(^^;;


このみたらし団子は甘くなくて
お醤油味のさっぱりとした
お団子でした


お餅系のおやつでお腹がいっぱい
夕飯は食べない!
となった休日でした

×

非ログインユーザーとして返信する