気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ランチはとんかつ

とんかつが食べたくて車で出かけたけど
今日はなぜか人も車も多い。
暖かいから?


大田区の池上と千鳥町にあるとんかつ『燕楽』は
御成門にある燕楽で修行された方のお店。


どちらもおいしいお店だけれど、池上は
近くにパーキングがないので
もっぱら千鳥町に行くことが多いです。


いつもは渋滞無しで行ける千鳥町
今日は渋滞に引っかかって、
お店も最後のお席に滑り込み。


私はランチタイムだけの「かつランチ」
ロースだけど厚みもあって、これで970円はお得ですよ。


でもね、今は970円で食べられるけど
たぶん4月からは値上げになると思うの。


何から何まで値上げになるでしょ。


私たちは購入をセーブしたり、安いお店で
購入するよう対策できるけど
お店はお客さんが買ってくれなければ
経営を維持するのが大変。


コロナ禍に追い打ちをかける値上げラッシュ。


通っているおいしいお店が無くなるのは
いやだから、少しでも貢献したい。


そんなことを思いながら帰りました。

×

非ログインユーザーとして返信する