気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

いつからこんなふうに?

先日乗った電車内

平日のお帰りの時間帯なのに

みかんの皮が。


お家から持ってきたみかん?

食べて皮が邪魔だからポイッ?


駅のトイレの床も

最近はいろいろなごみが落ちていて

汚いです。

どうしてなんでしょうね


この間泊った温泉宿の大浴場も

使った椅子と桶を

使っている状態のまま出ていくし

どこのスーパーでも

サッカー台にかごを置いたまま帰る人も。


自宅のお風呂でも

椅子と桶は使ったままなの?

それとも自宅には椅子と桶はないの?


なんかねぇ~

後で使う人のことをまったく考えない人が

多くなったような気がします。


そんなことを思ったり

小言のようなことが増える私。

歳を取ったのかしらね ハァ━(-д-;)


歳のせいにしてはいけませんね。

お年を召しても

ポジティブで陽気な方はたくさんいるし。


今日もお仕事頑張りますよ。







×

非ログインユーザーとして返信する