気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ゴーヤの常備菜

ゴーヤは好きですか?

私は大好き♪

↑ 朝5時に食べた朝食。

温泉卵にしようとしたのに

レンジにかけた「秒」が長すぎた (>д<;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今までの夫は苦いからと食べませんでした。

苦い、辛い、酸っぱいが嫌いなの。


好きにすればいいわ (*´-ω-`)

いつも私ひとりで食べてたのよね。


どういう風の吹きまわしか

食べてみようかな?

と思ったらしく

つまんで食べたら苦くなかった v(=∩_∩=)


それ以来、このゴーヤの肉味噌炒めと

ゴーヤの佃煮風は

食べるようになったんですよ。


肉味噌炒めのゴーヤは

よーく炒めるし

佃煮風は

お醤油などの調味料で煮詰めるので

苦みがマイルドになるんだと思います。


ゴーヤの肉味噌炒めは

半田そうめん(これ好きなの)

のせて混ぜ混ぜしながら食べるのもいいですよ。

温泉卵があれば なお良き


夏にぴったりの常備菜なのです。






×

非ログインユーザーとして返信する