気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

お土産もばっちり

今回の旅で買ったもの。

職場のみんなのおやつ用に

小袋になっているのがいいのです。

じゃがポックルは

当時品薄で個数制限があったけど

今はもうそんなこともなくなりましたね

安定のおいしさ。

礼文島のスコトン岬の売店で

自宅へ発送してもらいました。

礼文だしの瓶は6本購入

2本は友達

1本は娘のところへ。

雲丹2個といくら3個は

現地で購入できなかったので

稚内空港で

Kちゃん家にまとめて配送してくれるよう

ネット注文

どちらも釧路産だけど

間違いないおいしさでした。


雲丹といくらは娘のところへ

持って行ったら

大喜びでした。

使いかけだけどこれも礼文島で。

お椀に礼文だしを小さじ1と

このとろろ昆布を入れて

お湯を注ぐだけで

立派なお吸い物に。

Kちゃん家に受け取り行った日に

上記もので作った自宅ご飯。


こんな贅沢は

もう当分できません。

美味しかった北海道

素晴らしい景色の北海道でした。






×

非ログインユーザーとして返信する