気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

考えようね

安倍元首相が

テロで命を奪われた。

安倍元首相の思想信条は

私とは相容れないけど

何人たりとも命を奪われるようなことは

断じてあってはならない。

ご冥福をお祈りします。



明日は投票日


韓国は投票日が水曜日と決まっていて

その日は祝日になるんですって。

日本もそんな投票日ならいいのにね。




当時の安倍首相も

消費税を国の借金返済に使ってきたことを

認めている。






NHK日曜討論での

茂木自民党幹事長の発言は

「年金3割カット」とは

国が負担する社会保障費の3割を

カットするということだと思うけど。


日本は防衛費を2倍にすると

アメリカ、ロシアに次いで

世界第3位の軍事大国となるんですよ。


民は貧しくなっているのに

軍事大国になったら

日本は北の将軍様のところと

同じになっちゃうじゃない。


誰に、どこに投票するかは

有権者が決めること。


欺瞞だらけの政治家を見極め

考えて行動に移すことが

大切なこと。


*資料はSNSからお借りしました。








×

非ログインユーザーとして返信する