気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

神秘的ブルー

以前に記事にしましたが

昨年夏は知床に行ったんですね。


女満別(めまんべつ)空港から

いろいろまわりながら

知床まで。

空港は雨

摩周湖は時どき ☂

すっきり晴れていたら

摩周ブルーの湖が見れたのに。


湖に注ぎ込む川がない

湖から出ていく川もないので

管轄する省庁がなく

国が管理している。

法的には

たんなる大きい「水たまり」扱いだそうですよ。


雨も止んだので

裏摩周に行ってみました。

こちらにも展望台があります。

位置としては ↑ 赤のところ。

裏摩周はもっと見えなかった ( _ _ )


長居は無用と

神の子池へ向かいます。

上の地図、右端にぽつんとPとあるところです。


地図では近いようにみえて

意外に遠い北海道

摩周湖の P も、ここの P

蚊ではない虫がたくさん飛んでいて

虫が入ってこないように

車のドアを開けるのがすごく大変だった。

神の子池はいいお天気。

神秘的なブルー

パワースポットかも。

青く見える池の部分は

それほど大きくないので

時間がかからずに見れます。


池の周囲の散策もしたかったけど

熊が出ました!注意

の看板があって断念。


マイナスイオンをあびる森の中は

涼しいけど

太陽にさらされると暑かったわ。


また寄り道しながら

知床へ向かったのでした。




×

非ログインユーザーとして返信する