気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

季節の到来物

実家から届くと

夏が来たと思うさくらんぼ


私の実家地域は

県内有数のりんごの産地ですが

さくらんぼの生産者も

多い地域です。


さくらんぼといえば山形県で

生産量は

けた違いのダントツ1位

そんな山形県には

まったく及びませんけどね。


義妹ちゃんのお友達が生産者なので

毎年この『佐藤錦』を

我が家、娘の家と

私の知り合いに送ってもらってます。


『佐藤錦』は高額ですのでね

ちゃんと実費を

お支払いしてますよ (〃^∇^)

お支払いしないと申し訳ないんです。

最近はね

色んな品種のさくらんぼがあるけど

やっぱり『佐藤錦』が

王様で

知り合いに送ると

間違いなく喜んでもらえる果物。


今年のさくらんぼも

甘くておいしかったです。








×

非ログインユーザーとして返信する