気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

世間とのズレ

昨日は『恵方巻き』を食する日。


仕事帰り、身体のメンテナンスをしてから
スーパーに行くと、恵方巻きに
割引シールが貼ってありました。


お刺身を買いたかったので恵方巻きはスルー。
残り少ないお刺身には、なんと割引シールが
貼っていない (┳Д┳)クスン
なんで~(´-﹏-;)


割引なしのお刺身を買って帰りましたさ。


世間と違うことをすると高いものをつかまされる?
イヤ、自分で買ったけど……。
ということなのかしらね(^_^;ゞ


今日は立春ですね。
春とはいえ、まだ寒い日があるようです。


忘れもしない2014年。
東京に2週続けて大雪が降って
電車は動かない、停電した所もあった年。
これが立春過ぎでした。


この時の「JR SKISKI」のポスターの
キャッチコピーが『ぜんぶ雪のせいだ』だったの。


Twitterで大雪の様子がこのキャッチコピーを付けて
たくさん出ていたのを思い出します。


大雪が降りませんように( ˘ω˘ ; )・・・。






崎陽軒のひょうちゃんを箸置きに
使っているんだけど、昨日の記事では
誰も気づいてくれなかった……。

×

非ログインユーザーとして返信する