気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ANAにキュンで@天橋立③

傘松公園から旅館に戻りました

この旅館も3階建で

移動は階段という建物です

リビングと

ベッドルームがお隣に配置されているお部屋です

お部屋の窓からは

乗ってきた観光船の乗り場

夕食には地元のワインを飲みます ♪

お料理は蟹のコースとは違うのを予約してました

蟹は城崎でたらふく食べると思ったし


 

蟹とお造り盛り合わせ

 

前菜とナマコ酢

    

鯛とイカの蒸しもの(二人分)と冷しゃぶ

お野菜の揚げ出し


ご飯とお吸い物とデザートで

お食事は終了なんだけど

お腹いっぱいなので夫だけ食べてました


どれも美味しかったけど

説明やお品書きがなかったので

それはちょっと残念でしたね


明けて朝~🌅

 

ポトフみたいなものとサラダ

アジの干物とイカの塩辛

ご飯としじみのお味噌汁で

朝ご飯 完食いたしました


この旅行の最終日

旅館を早めにチェックアウト

こちら側に来るときは船に乗ったけど

3.2 kmある天橋立を

歩いて戻ります

地元の方がウォーキングやランニングしているなかで

朝早くから歩いているのは私たちだけ

バイクで出勤中の方もいたわ

途中には見どころもあり

天橋立は「白砂青松」と言われていて

宮津湾側は白い砂浜

反対の阿蘇海側は松並木が迫っているのです

海の色がきれいですよ

40分ほどで智恩寺に到着できるはずが

寄り道したり砂浜を見たりしてたら

小一時間ほどかかりましたが

歩いて渡れたのが良かったです!

廻旋橋へ着きました

智恩寺の横に建てられた

「知恵の輪 燈篭」

燈篭と写真を撮ろうとしていた外国の方

足を踏み外しそうになって友達に助けられてました

危ないよ~😲


ここからもうひとつの股のぞきの場所へ

向かいます















×

非ログインユーザーとして返信する