気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ANAにキュンで@城崎温泉から天橋立

旅館の朝食って

自分ちで食べる朝食より

つい食べすぎちゃう


他の人に作ってもらうと

美味しいよね ♪

だし巻き卵

練りものとお豆腐の?

蟹入り茶碗蒸しと鮭の西京焼き

塩鮭の方が好きだけど

お粥です

蟹入りのお味噌汁もあります

普通のご飯も用意がありましたが

私はお粥で十分

夫は両方食べてました😓


朝ごはんをいただいて

次の場所へ移動です


チェックイン時にいただいた

紙製の地域クーポンは二人分で 4,000円です

店頭で試飲をしていた酒屋さんで

但馬の地酒「香住鶴」を購入

3本買って不足分はお支払い

クーポンの額より購入してしまうわよね

慌ただしくも城崎温泉を後に。

こうのとり12号で豊岡駅へ

特急列車で10分ほどだけど

これに乗らないで各駅停車でいくと

豊岡駅ですごく待ち時間があるし

「こうのとり」は全席指定なので指定料金も必要

JR商法にやられた感が……

これはJR東にもいえるけど


豊岡駅に到着

福知山駅方面のホーム一番後ろに

京都丹後鉄道(宮豊線)の乗り換え口があります

駅員さんもいて乗車券チェック

天橋立方面はなんと1両

ワンマンです!

しぶい…

これに1時間20分乗車

豊岡駅を出発するときはガラガラだったけど

途中の駅からどんどん乗客が増えて

立っている人も多かったです

11時過ぎに天橋立駅に到着


夫がぜひ行きたいと言った天橋立

私は8年ほど前に行ったことがあるので

夫の希望を叶えるべく

ガイドに徹して良い妻を演じましたわ d(^^*)


天橋立編へ続く









×

非ログインユーザーとして返信する