気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ANAにキュンで@伊丹空港から城崎

もう3月ですね


今回の2泊3日の旅行は

夫をアテンドするのに疲れたけど

お天気に恵まれて

まあまあ満足なものとなりました。

あまりにも駆け足過ぎて

もっとゆっくり見て回りたかったそうですよ

夫が!


初日は大阪・伊丹空港へ

7時出発ですから

自宅最寄り駅からは始発電車です

それにしても羽田はこの時間でも

旅行客が多かったし 機内もほぼ満席でした


伊丹空港からは

私が阪急電車に乗りたくて大阪駅へ

大阪駅からはJR特急「こうのとり3号」で城崎温泉へ


今回の旅行 ANAにキュン!が出たとき

近場でもいいじゃない……と

兵庫県には行ったことがないから

神戸と有馬温泉を考えた


でも 関東からは遠くて行くのが大変な

城崎温泉で蟹でしょ

城崎も兵庫県 という夫の一言で決定!


関東からは遠いって言ったけど

大阪からだって約3時間だもの遠かったわ

途中の駅では

こんなラッピング電車も見た!

城崎温泉駅 11時52分到着

画像はお昼ご飯を食べた後です

駅を出て右手にある下駄奉納板

温泉街の各旅館から提供され

年1回新しいものに取り換えられるそうですよ


さてお昼ご飯

夜は蟹ざんまいなので

お肉を食べましょう

但馬牛の焼肉定食

お肉のタレがちょっと濃くて

ご飯がすすみます😁

お肉自体は美味しかったです


ご飯を食べて荷物を預けようと

宿泊先の旅館へ行ったら

入口に鍵がかかっていて入れません

そんなことある?


リュックだったので

預けないまま観光しましたが

チェックイン前に荷物を預けられないのは

いまだかつてないことで

 えぇー😞という出来事でした

スーツケースじゃなくて良かったわ

小規模の旅館だから?と

夫と話しながら

中国語を話す観光客が多い

城崎温泉を巡ります














×

非ログインユーザーとして返信する