気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

利尻島観光④

ホテルを出て島の南側へ向かいます

利尻山や日本海をはさんで北海道本土が見える

白い恋人の丘

正式名称は「沼浦展望台」


銘菓「白い恋人」の

パッケージに描かれている山は

ここから眺めた利尻山の姿です。


ということで

ここでプロポーズすると

石屋製菓公認の「プロポーズ証明書」がもらえますが

それらしきカップルはいませんでした(^^;


オタトマリ沼

周囲1.5㎞ほどの

沼を一周する遊歩道がありますが

散策しないで

ソフトクリームを食べちゃった。

北海道のソフトクリームは

美味しいから好き♪

火口跡の窪地に

水が溜まってできる湧水池の

流出口を堰き止めたことでできた人造沼が姫沼

水面に利尻山が逆さに映るので

カメラマンの撮影スポットです。


最後に向かった先は

映画「北のカナリアたち」の

ロケ地になったところ。

エゾカンゾウのお花が見れるところですが

なぜか数えるほどしか咲いてません。

もう終わっちゃったみたい?

この方の記念プレートがありました。

N〇Kでの放送を毎回見てましたけど

この方本当にすごい。


さて、そろそろお昼になります。

船の時間もあるので

鴛泊港へ戻って食事にしますよ。

レンタカーを返し

フェリーターミナル前のお店で

利尻海藻ラーメン

昆布だしの黄金色のスープが

とっても美味しかったの。

こちらでうに丼のお値段を聞いたら

8,500円だそうです。

頼んでいる方いましたよ。

ペシ岬

頂上の展望台まで登っている人がいるんです。

私は怖くて無理だわ……。


1泊でしたが利尻島にお別れです。

利尻島は道路が広い

信号もほとんどない、車も少ないので

車での移動にストレスがありませんでした。


レンタカーにナビが付いていなくて

どうしよう~と思いましたが

ナビは必要ないということがわかりました。

ウニも食べたし

利尻山も雄大でいい島でした。


次は礼文島の香深港へ。

乗船時間45分で

到着です。






×

非ログインユーザーとして返信する