気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

旅、最後の夕食

枝幸町のお宿は

ホテルニュー幸林


この旅で

初めてシングルルーム

数が少ない禁煙ルームが満室で

喫煙できるお部屋の消臭対応だったけど

やっぱり臭い。


空気清浄機を使用したけど

あまり意味がないようでした。


さて夕食です。

毛ガニがひとりに1杯つきます。


蟹の身をかき出し

食べる時ってみんな無口ですよね。

黙々とかき出す作業。


自然と黙食になるので

接待には向かないと言われているけど

コロナ禍での蟹は good

お造りは6種盛

鰈エンガワのユッケ風

枝幸産毛ガニのサラダ

道産和牛のすき焼き

枝幸産のかすべの煮付け

焼きタラバの足

サーモン、ホタテ、蟹の爪

ほたてとサーモンの漬け丼、いくら乗せ

蟹のお味噌汁

デザート

チーズケーキも最高!


3泊のなかで

このホテルが一番お安かったけど

これだけのお食事内容

禁煙ルームがたくさんあったら

良かったのに~。


観光客があまり

行かない&泊まらない

地域なのかしら?


違反のこともあったし

うちのツアコン担当Sさんに

たくさんお酒を飲んでもらった夜でした。


北海道にはオホーツク海側の枝幸町と

道南の江差町

おなじ「えさし」があるのね。

だからなのか

「北見枝幸」って書いている場所もあった。


さぁ残すは最終日のみ。




×

非ログインユーザーとして返信する