気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

利尻島観光③

夕食でお腹が

はちきれそうだったのに

朝にはお腹がすいている不思議。


朝食まで付近を散歩

右回りと左回りがあるのね。

使われていないような作業小屋

かわいいお花

Googleで名前を調べるのを忘れちゃった


朝食を食べに行きましょう

右上がウニの佃煮風で

真ん中の赤いのは筋子

サラダはおかわり自由

どれもおいしいし

お味噌汁好きな私はもちろん

お味噌汁のおかわりをしました。


ホテルにあるブランコ

モデルはMちゃん

こぐと海に投げ出させそうで

怖かったわ~(´-﹏-;)


ホテルの庭で咲いているリシリヒナゲシ

日本に自生する唯一の

ケシ科ケシ属のヒナゲシ

近い将来に野生での絶滅の危険性が高い

絶滅危惧IB類(EN)に指定


ホテルで食事のお世話をしてくれた女性

長崎県対馬出身の方で

いろいろな地方で働いているんですって。

このホテルが終わったら

次に行く場所を決めかねているらしい。


そんな働き方もあるのね。

自分で決めて好きな場所で

好きなように生活するって

ちょっとうらやましく思ったわ。


午後の礼文行きの出航時間まで

観光へ行きます。




×

非ログインユーザーとして返信する