気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

懐かしのあの曲を

日曜日の朝はニッポン放送!
7時から「イルカのミュージックハーモニー」を
聴いています。


イルカデビュー50周年&「イルカのミュージックハーモニー」
30周年の記念コンサートが東京国際フォーラムでありました。

イルカさん71歳、伊勢正三さん70歳と
尾崎亜美さん以外は全員『古稀』越え。


その方たちなので観客も自ずと高年齢( ; ›ω‹ )
私の年齢だと歌は知っているけど
当時の唄っていた姿など記憶として
残っていません。


オープニングは『なごり雪』『海岸通』の2曲を
イルカ、伊勢正三、南こうせつの三人で。
杉田二郎『風』『戦争を知らない子供たち』
シークレットゲストのさだまさし『案山子』
尾崎亜美『サラダの国から来た娘』『春の予感』『マイ・ピュアレディ』
伊勢正三『あの頃のぼくは』『雨の物語』
南こうせつ『うちのお父さん』『幼い日に』
伊勢正三と南こうせつで『神田川』『22才の別れ』
イルカ『人生フルコース』
息子の神部冬馬と『原石』
イルカのシュリークス時代の曲『いつか冷たい雨が』
全員で『まあるいいのち』


シュリークス時代、事務所に入っていなくて
杉田二郎が社長だった事務所に入れてもらった話とか
その事務所にはオフコースもいて、など
そうそうたるミュージシャンとイルカとの縁と
昔話、そして今でも歌い継がれている名曲の秘話もあって
楽しいコンサートでした。


このコンサートは5年前も開催されて、その時も
コンサートに行ったんです。ゲストは
伊勢正三、太田裕美、小椋佳、小田和正、
松山千春、南こうせつだったの。


次回5年後、記念コンサートはできるのか?
神のみぞ知る……。

×

非ログインユーザーとして返信する