気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

盛岡2食目はオシャレなお店でひとり飲み

激務の業務はなんとか6時に終了にて

チェックインのためにホテルへ急ぐ


おひとりさまでもくつろげるお店を

7時に予約してたからね


アパレルかインテリアショップ?みたいな外観の

オシャレなお店

もちろん店内も素敵

予約していて大正解

7時に行ったらもう満席でした


まずはハートランドの生で!

お通しは青菜のお浸し

写真を撮るのも忘れてた


ドリンクの種類も豊富

でもここは地酒でしょ!

右衛門 よえもん

岩手県花巻市の蔵元


ラベル表記の(酉与)の字が

現代の漢字表記にないのでとしました

キッシュみたいなチーズ入りオムレツ

焼き姫竹

マヨネーズを使用していない

ポテトサラダ

おつぎは岩手県釜石市の 浜千鳥


お刺身盛り合わせ

お魚の種類が全部違う


オーナー兼調理担当のお兄さんが漁師だそうで

お魚関係は自分で調達するそうですよ


お料理もおひとりさま用に

量を調整しますか?と聞いてくれたので

腹パンになることもなく

日本酒も 75ml からあるので

いろいろな日本酒を飲みたい人には良き


カウンターでお隣になった二人のお嬢さん

盛岡の話を聞かせてくれて

とっても楽しかったです


予約必須のお店ですよ


*吉浜食堂 (キッピンショクドウ)

盛岡市開運橋通り5-6  第五菱和ビル 1F




×

非ログインユーザーとして返信する