気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

利尻島観光①

レンタカーを借りて

沓形岬公園

小さいキャンプ場がお隣にあって

夕陽を見ながらのキャンプご飯は

楽しいだろうなと思う。


涼しいなんて嘘だぁ~。

湿度はないけど日影がないから

陽差しがきついの。

沓形岬を出て向かった先で

ウニです!


神居海岸パークで

養殖ではないウニ採り体験をしました。

岸壁に固定されたボートで

その周りにまかれたウニを1個すくい上げる

ウニ採り体験は@1,500円

ウニむきの手順までを体験できます。

ムラサキウニだそうです。

あんまり入っていないように見えますね。

殻から出すとこんな感じです。

甘くておいしかった♪

ご飯と海苔が欲しかった。


次に向かったのが

島の南にある仙法志御崎公園

利尻山1721mがくっきり見える。

利尻島はどこからでも

この利尻山が見えるんですよね。

日本最北の百名山

良き山です!

「利尻」の名はアイヌの言葉で

「高い(=リ)島(=シリ)」から。


利尻島は1周 63㎞ の島です。

到着した1日目は島の北(上から)から南まで

西海岸を周り

泊まるお宿へ向かいました。





×

非ログインユーザーとして返信する