気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

利尻島に上陸

北海道・利尻、礼文の島と

道北エリアを旅行してきました。

友達と旅行に行くのは4年ぶり。

今年は私とKちゃんが退職ということもあって

コロナが終わらなくても

絶対行こう!

と昨年には計画を立ててました。


Kちゃん、Mちゃん、

ツアコン担当のSさんと私の4名


予約はSさんに丸投げ。

元ツアコンだけに分単位の行程表です。


北海道・利尻島へは

羽田空港からの直行便がないので

新千歳空港乗り継ぎ。

6月から9月までの季節運航です。

新千歳空港行きはほぼ満席

乗り継いだ利尻行きもまた満席でした。

そして170名程の利尻行きの乗客は

シニア世代が大部分を占める。


子育て世代より

シニアが行きたい場所なんだと思うわ。


利尻・礼文の観光シーズンは

平日でもハイシーズンの料金で

ホテル代は高いし


2時半から翌日のお昼まで借りた

レンタカー代はなんと

27,000円+保険


旅行会社のツアーの方が

断然お安いのですが

旅行での団体行動が苦手な私たちは

ほぼ個人手配なんですよ。


乗ってきた飛行機は久しぶりの沖止め

昔は羽田でも行先によっては

沖止めだったよね~。


飛行機と

後ろに見える利尻富士を写真に撮って

空港をあとにしました。
















×

非ログインユーザーとして返信する