気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

美酒佳肴 in 恵比寿

コロナ禍のせいで
ずいぶん行ってなかった大好きなお店
クリスマスにやっと行ってきました。


下戸な夫のためにシードルで乾杯し

コロナ禍のため、お料理はお任せのみで
各自にサーヴされます。
*あさりとアサツキの干し豆腐(左上)
*生のりと白子の茶碗蒸し(画像なし)
*ハムカツ
*ホタテ、しめ鯖、鮪のお刺身
*肉豆腐(八角がアクセントに)
*豚タン焼売
*蓮の蒸しもの
*デザートに紅まどんな


食事を堪能している夫と
お酒を堪能する妻(^з^)-☆

左から
九頭龍(黒龍酒造・福井)
杉錦(杉井酒造・静岡)
OCEAN 99 (寒菊銘醸・千葉)
各1合いただきました \( º∀º )/♪


恵比寿の喧騒から離れた
住宅街のなかにあるお店。


大人がゆっくりとおいしい食事に
お酒が楽しめる素敵で上等なお店。


予約必須ですが、おひとり様でも大丈夫


騒々しいお店とは一線を画す、
こんなお店だったら 第6波でも
飲酒OKにならないかしらね?



*☼*―――――*☼*―――――*☼*
 酒家 の元(しゅか のもと)
   渋谷区恵比寿南2-17-1
 Instagramは daisukenomoto
*☼*―――――*☼*―――――*☼*

×

非ログインユーザーとして返信する