気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

2021私のベスト韓国ドラマ③

『マイ・ ディア・ミスター・私のおじさん』韓国2018年放送
主演:イ・ソンギュン、IU、


シンガーソングライターで女優のIU(アイユー)が
こんな暗い役をよく引き受けた!と感心。


4話まで暗くて、重い内容で見るのが辛いけど
心に突き刺さり、考えさせられる社会派ドラマです。


ジアン(IU)は祖母と貧困ゆえ社会の底辺で暮らす。
過去のために世の中に絶望して壁を作り
誰にも心を開かず生きている。


ジアンの唯一の味方になってくれたのがドンフン(ソンギュン)
ジアンがハルモニ(祖母)と満月を見るシーンがあるけど
ジアンにとって暗い人生を柔らかな光で包む
月のような存在がドンフンなのね。


ジアンとドンフンがお互いの悲しみや傷が
癒されていく過程と、ドンフン兄弟や
周囲の人達も、思い描くような人生ではないけれど
みんなが人との繋がりのあたたかさから
癒されていく過程がすごくよかった。


IUが作詞したこのドラマのOST『Dear Moon』
歌ってるジェフィが作曲



紹介したほかに、未生(ミセン)、シグナル、
ピノキオ、記憶~愛する人へ
などもすごく良かったドラマでした。


今年はどんなドラマに出会えるかしら♪

×

非ログインユーザーとして返信する