気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

静岡だよー♪

出張でした

日曜日😞に静岡駅近くの事務所に

2時集合なので

その前にここへ↓行ってきた


雨の☔️予報だったけど

雨には降られず❗️


江戸時代

大井川は東海道の難所のひとつでした

越すに越されぬ大井川

その大井川に掛かる蓬莱橋




全長897.4m 渡りきるのに10分ちょっと

怖いから真ん中を歩く🚶‍♀️


出張でもなければ

行けない場所

寄り道できて良かったわ😊


静岡駅に戻ってきたら

雨が降っていて

蓬莱橋で雨に降られなくて

ラッキー 😁


静岡市に戻ってきても

まだ時間があったのでカフェへ

濃い抹茶のシェイク?

フラペチーノ風を飲んでみたけど

お値段の割には

抹茶の濃さが今一つ


昨日の午前中で仕事は終わり

静岡の美味しいものを

みんなで食べて帰ってきました😋


往復とも新幹線「ひかり」は満席状態だった

「のぞみ」は何本もあるけど

静岡には停車しないし

「ひかり」は1時間に1本のダイヤだから

余計に混雑なのかな?


宿泊は駅近の

静鉄ホテルプレジオ静岡駅南

今回で3回目

ホテル1階はコンビニだし

お部屋は広いし

好きなホテルです


これにて静岡はおしまい…




×

非ログインユーザーとして返信する