気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

進言する人もいなんだ

鶏ハム



岸田首相の「 育休中の学び直し“後押し”」に

批判殺到

これを考えた人政策秘書?

首相も周りもお勉強はできるけど

頭が悪いひとばっかりなのね


誰が考えたって

育休・産休中に学び直しなんてやっている

時間はありませんよ


そっちより 男性側も

育休をきちんと取得できようにするのが先で

夫、妻の両方ともが育休・産休明けに

以前と同じポジション・賃金に戻れる労働環境を

整備していく方が大事でしょ


学び直しに支援するということは理解できるけど

それが資格やスキル、または賃金アップに

どれだけ結びつくのかは疑問

ずっと昔は特別な資格やスキルを持っていなくても

普通に暮らしていける賃金は得られてた

今は特別な何かを持っていても

それが役にも立っていない気がする


少子化対策と騒ぎながら

やることが明後日の方を向いてやしませんか?




×

非ログインユーザーとして返信する