気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

迎賓館赤坂離宮

事前予約しないと見学できなかった

迎賓館赤坂離宮


今は予約なしで見学できるようです

厳重なセキュリティチェックと

受付を済ませると

バッチを渡されて見学スタート

赤坂離宮内は撮影禁止

↑ こちらで内部を見てくださいね


グループに分かれて

説明してくださる方と周りますが

あちこち触ってはいけません

そこは厳しいですし

指定されたお部屋以外も見ることはできません。

 

国賓や要人の訪問に合わせて

使用するお部屋が違うのでしょうが

どのお部屋も素晴らしいのひと言


私が行った時は

和風別館は見学できなかったけど

今はそちらも見学可能みたい


迎賓館庭園


迎賓館正面

一般peopleはここからは入れず

西門から


ネオバロック様式の西洋宮殿は

1909年に東宮御所として建設されて

2009年には国宝に指定されています


内部はとにかく豪華で特に天井と巨大シャンデリア照明が

欧州の宮殿にも引けを取らないほど

欧州の宮殿見たことないけど


私が見学した7年ほど前とは

システムが変わっているかと思いますが

一度見学してみてください

本当に素晴らしいですから






×

非ログインユーザーとして返信する