気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

離婚したと聞いて

先日 大阪事務所の方が離婚した

と聞きました


なんと妻さんから

旧姓に戻りたいから離婚して!と言われたそうで

無事?離婚し

今も同じ家に暮らしているそうです

どちらももうすぐ60歳なので

子供のことも関係ないし……

ということらしい


これって妻も正社員で働いていると自分の年金があるけど

もし第3号被保険者だったら

年金分割の手続きをしておかないとだめよね


妻さんが旧姓に戻りたい

という理由は聞いてないけど

私も別姓が認められていたら

そうしたかったな


離婚手続きもなかなか大変なのね




×

非ログインユーザーとして返信する