気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

懐かしいソウル

日本のドラマは朝ドラ以外ほぼ見ないのに
通勤時間に韓ドラを見てます


私の韓ドラ遍歴は
2002年テレ朝で深夜に放送されていた
「イヴのすべて」から。


これにすっかりハマって
すごいドラマだ!ってことで
友達と情報交換してました(≧w≦)


その後、あの冬ソナが放送されて
大ブームになって。
私も欠かさず見てたけど
ヨン様にはハマらなかったわね(^_^;A


近くて遠い国「韓国」に旅行し始めたのも
この頃からで、最後の何回かは
一人で韓国に行ってました
記録を見ると2011年11月が最後でした
10年も前だ(°д°)

その時の写真
ソウルも紅葉がきれいな街です
仙台と同じ緯度だけど、寒さが全然違いましたね

韓嫌やヘイトスピーチなどもあって
さらに国同士もいろいろありますが
私個人は韓国で嫌な思いをしたことがありません


韓国に、いや韓国だけじゃなく
他の国にも躊躇なく行くことができる日が
早く来ないかなぁ~と
韓ドラを見ています(#^_^#)

×

非ログインユーザーとして返信する