気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

美酒佳肴 in 湯島

半年ぶり?

お久しぶりの先輩との飲み会は

湯島の『シンスケ』で。


大正14年創業の老舗

老舗の居酒屋が提供するお酒は

瓶ビールか日本酒だけです。

ちゃんとした居酒屋は

生ビールを置かず

瓶ビールというところが最近多いですね。


瓶ビールもこだわりが見受けられる

赤星、ハートランド

クラシックラガー、黒ギネスでした。


丹波黒豆の枝豆

味が濃くって美味しいよね。

子持ち鮎の山椒炊き

酒飲みにはたまらないおいしさ

里芋の竜田揚げ

すりおろしたカラスミで。

日本酒は

出身高校の市にある蔵元のお酒でした。


おつまみはどれも

ちゃんと仕事してますという

手をかけたものばかりです。


若い人たちが来るような

居酒屋ではなくて

大人がゆっくり静かに

お酒とおつまみを楽しむ

居酒屋です。


女性ひとりで来られた方もいて

かっこいいの~!


とても居心地が良かったですよ。

杉玉と縄のれんが渋い。




×

非ログインユーザーとして返信する