気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

東京の渓谷

ウォーキングとランチをかねて
東京23区内唯一の渓谷『等々力渓谷』に
行ってみました。

渓谷の入り口にあるゴルフ橋
その昔、この先一帯にゴルフ場があったから
という由来らしい
東急大井町線・等々力駅から2分の場所です

ゴルフ橋から撮ってみた
結構高さがありますよ( °o°)

途中、外国人のグループや
何かの一団?と思われる大人数に遭遇しました
週なかばの休日は近場で、ということでしょうね


全長 1kmほどですが
いつも渋滞している環状8号線が
上を横切っているのに
周囲はとっても静かで自然豊かです


渓谷の先には等々力不動尊があって
この日は七五三のお詣りも多かった

境内には茶屋もあるから、この後ランチじゃなかったら
ゆっくり紅葉を見ながらお茶したかったわ٩(´꒳`)۶


近場の意外な場所までウォーキングもまた
楽しいですよね!

ランチは回らないお鮨屋さん
「お久しぶりですね」って言われちゃったわ^^;
ここの『しめ鯖』が大好き❤

そして河豚の白子のバター醤油焼き
酢飯と混ぜて食べると絶品です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


この二つは必ず食べます!
美味しい食べ物に美味しいお酒は必要
お酒が解除になってホントうれしいฅ(^ω^ฅ)

×

非ログインユーザーとして返信する