気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ホテル デルーナ

久しぶりに見た韓ドラ

IUちゃんとヨ・ジングくん主演の

ホテル デルーナ


快傑春香

ファンタスティック・カップル

美男ですね

主君の太陽

などのホン姉妹の脚本ですからね

面白いはず!


ホテルデルーナに宿泊できるのは

人間ではなく幽霊のみ

ホテルオーナーのチャン・マンウォル(IU)は

気難しい性格

犯した罪によって呪いをかけられ

1300年もの間、幽霊を相手に働くことを余儀なくされていた。

エリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング)

父親が20年前に交わした約束によって

デルーナで働くことを決意し

マンウォルと幽霊のおもてなしをしていくのだが…。

といった内容のドラマです。


強気なマンウォルも可愛かったし

演じきったIUちゃんがとっても良かった。

チャンソンとのLOVEラインは

あんまりときめかなかったけど

昔の時代のマンウォルと

チョンミョンとのエピソードの方が

断然良かったです。


終盤に出てくる

成仏できないホテルの従業員たちのエピソード

これもまた良かった。


マンウォルが三途の川の橋のたもとで

「この世とは時間の流れが違うから

この長い橋を渡りきるには49日かかる」

と語るのね。

死後の世界の考え方も

さまざまなんだと思った。


良いキャラだった

チャンソンのお友達サンチェス

この俳優さんはヌグセヨ~?

なかなか味のある役柄でした!


そして特別出演者たち

オ・ジホ、イ・ジュンギ、イ・シオン、

ナム・ダルム、ソ・ウンス

最後の最後に

キム・スヒョン


いろいろと楽しめたドラマでした



×

非ログインユーザーとして返信する