気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

美酒佳肴 in 歌舞伎座裏

仕事の疲れはいいお酒でと
予約していたお店へ GO GO 


私の場合は美味しい食事とアルコールが
セットなので、おしゃれなBar はちょっと無理。
Bar が似合う人になりたいわ~ (^_^;)


渇いたのどを黒ラベルで潤し

アスパラのおひたしとトマトを柚子塩で。
トマトはね~食べられるけど食べたくない。
アレルギーのことは聞かれたけど
嫌いなものを聞かれてないので、頑張って食べたわ。
でも、すごく甘く感じて美味しかったの。


黒ラベルの次は『麒麟山』新潟県のお酒。

北海道のウニと沖縄の鮪
沖縄へ行って鮪を食べたことがあるけど
私が食べた沖縄の鮪は何だったの?
というぐらい、
どちらも甘みがあってすごく美味しい。

茨城・鹿島のハマグリ
すごく大きいハマグリでびっくり!
お出しが濃厚でハマグリも肉厚。

カツオのタタキ、ワサビじゃなくて辛子を付けて。

次のお酒は石川県の『宗玄』
先日地震があった珠洲市の酒蔵ですが
地震の影響はなかったそうですよ。

筍とかいろいろ入っていた餃子
お醤油なしのそのままで。

『陣屋』福島県白河市のお酒。


太刀魚と茄子にみぞれ餡


牛もも肉?だったと思う。
写真はないけど、最後のお酒はココファームの白ワインで。

炊きこみご飯で〆


デザートはスモモとサクランボ
パイナップルを出してくれるところだったけど
パイナップルはアレルギーがあるので
こちらに変更してくれました。


はじめにアレルギーの有無を聞いてくれますけど
メインになりそうな、例えば甲殻類などがダメなら
申告できるけど。


意外だけどフルーツでアレルギーが出る人多いのよ。
今回のようなおまかせのコースは
どんなものが提供されるかわからないので
次は〇〇ですと、その都度教えていただけると
いいな……と思います。


ご夫婦で頑張っているカウンターだけのお店です。
初めてでも気後れすることなく、おいしいお料理や
お酒を楽しめました。


9席だけなので、こちらのお店も予約必須。
騒がしい雰囲気がないので、
ゆったりとくつろげるお店でした。
おいしい料理をお目当てにまた行きましょう。


************************
 歌舞伎座裏 まさし
 中央区銀座4-11-9
************************

×

非ログインユーザーとして返信する