気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

東京豚饅

昨日は人間ドックでした。
今回は、胃カメラでの鎮痛剤の効き目が弱くて
最後の方はバッチリ目覚めていて、
痛くはないけど変な感じ。


その時の体調により効き目が違うと
ドクターはおっしゃる。


その鎮痛剤のお値段が UP していたのもびっくり。
高い~ (_ _|||)


ドックを終え、腹ペコ状態で歩いていたら
数人の行列を発見 (`;@@)

待っている間にググったら、大阪のソウルフード?『551蓬莱』
の創業者のお孫さんが、創業者考案のレシピを再現した
無添加の豚まんを提供しているそうです。
経営はこのお孫さんの会社で、551蓬莱とは別会社。


買って帰りましょう!

1個 200円なり。

創業者のオリジナルの味を再現したもので
551の豚まんのレシピとは違うらしい。


夫が大阪に単身赴任していた時に買ってきて
食べたので、かなり以前のこと。
『551蓬莱』の豚まんがどんな味だったか
記憶に残っていなくて。


でも、この豚饅好きです!
美味しかったですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する