気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

横浜中華街でランチ

前の記事で 禁酒 なんて書いておきながら
飲んでしまった昨日。 これ1本だけ!


横浜情報文化センターに行く前のランチを
横浜中華街でと向かいました。


横浜情報文化センターのことはまた後日。


横浜中華街はメインストリートが人で溢れていた
以前よりも観光客が少ない印象です。
みんなお店に入って食事するよりも
肉まんなどを外で食べる人の方が多かった。

お店は『龍鳳酒家』
中華街大通りから中山路を少し北に入った所にあります。
お店を出るころにはここも行列してましたね。


このお店は『渡蟹のあんかけ炒飯』が有名。
もちろん食べましたよ。

『海鮮3品炒め』は塩味の加減がとっても良くって
すごくおいしかった。

『牡蠣の豆腐煮』
厚揚げ風のお豆腐が牡蠣のエキスと絡まって
これまたおいしかったです。


久しぶりの横浜中華街でのランチは大満足。
お腹いっぱいで横浜情報文化センターへ
向かいました。

×

非ログインユーザーとして返信する