気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

八重咲きのドクダミとジャカランダ

土・日曜日はお天気がいいから

公園に行ってみよう


今年も八重咲きのドクダミ

やっぱりこの公園以外では

見ることができないのよね

これはこれで可愛いけど!


世界三大花木のひとつ

ジャカランダも開花していました

例年なら6月に入って開花するけど

桜と同じで今年は早かったのね


ジャカランダは

樹木が大きく生長しないと花が咲かないので

↑ も高いところに咲いているんです


また ジャカランダの花は

咲かない年もあるらしい


帽子、サングラスなどの

日除け対策をして行ったけど

太陽にさらされていると疲れます

帰ってきてぐったりのオーバー 60でした




×

非ログインユーザーとして返信する