気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

台湾を思って♪

ランチのために

渋谷駅まで行ってみた

相変わらずJRだけじゃなく

あちこち工事中


完成するころには

私は立派な高齢者だわね


5年ぶりぐらいの

渋谷の台湾料理の名店「麗郷」

11時45分ぐらいに着きすんなり入れましたが

人気店なのですぐに満席になりましたよ


「麗郷」での人気料理3点をオーダー

やっぱり食べたくなるのよね

まずは腸詰め

ビールに合うシジミ

ガーリックがいいアクセント

焼きビーフン

台湾のビーフンは汁ビーフンが多いけど

私は焼きビーフンの方が好き


おススメはやっぱり美味しいわ ♪


最後の〆に

台湾干し大根の卵炒め

見かけは堅そうだけど中はふわっでしたよ

台湾にはいつ行けるんだろう?と思いながら

台湾料理を食べてましたけど

まずは切れちゃったパスポートを

申請しないとね


まわりは今年に入ってから

韓国、シンガポール

ハワイ、イタリアなど どんどん出かけてるけど

私はまだまだ行けそうにない


しばらくは日本で!








×

非ログインユーザーとして返信する