気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

広徳寺の銀杏

あきる野市にある古刹、広徳寺の2本ある大いちょうの
黄葉を見てきました


武蔵五日市駅からのバスもありますが
バス停からでも15分ぐらい歩くのと、
登山する方もバスに乗るので混むかな?と
ハイキングをかねて30分ほど歩いて向かいました

いちょうの古木

人が小さくて、いちょうの木の大きさがわかるでしょう


立派な山門は1720年頃 建造されたらしい

いちょうの古木は樹齢300年から400年
ともいわれているそうです

茅葺の本堂は扉を閉じていましたが
中も見たかった


裏庭にもみじ? 楓?
違いが判りません


大いちょうの黄葉で有名ですが
武蔵五日市という場所が自宅から遠い……
電車で2時間かかりました(^^;


それでもお預けだった場所の黄葉を
見れてよかったです
次はどこに行こうかしら(≧∇≦*)

×

非ログインユーザーとして返信する