気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

箱根旧街道ウォーキング

お天気もいいのでおでかけしました
箱根旧街道ウォーキング


箱根湯本駅から元箱根までの11㎞  

4時間の行程です


途中までは ↑ のような一般道を歩くことになります
箱根新道に沿って


この辺りは旧街道というより
神奈川県のウォーキングコースと
なっているようです。


箱根湯本駅から歩きましたが
駅からバスで本陣跡バス停で降り
そこから歩いた方がよかったかも


所どころ旧街道を思わせる
石畳の道などもあり


何度も一般道に出たりしながら
このコース一番の難所、一般道七曲りは
脇の階段道を気が遠くなりそうなぐらい
上っていきます。


難所を過ぎるとやっと旧街道らしく

元箱根(芦ノ湖)まではもう少し
階段の道ではないけれど
最後の長い上りと同じぐらいの下りもあり


新年にある箱根駅伝5区の大変さが
よーくわかるコースでした

芦ノ湖に着いて、観光船に乗る行列を横目に
持ってきたサンドウィッチを食べて
早々に帰宅しました。


歩数合計 23,000歩で総距離は13.5㎞
七曲りの階段は、後で作ったコースなんでしょう
ここが一番辛かったわ


旧街道らしさがあるのは
甘酒茶屋から元箱根までだと思う
まだまだ紅葉には遠かったけど
楽しい休日となりました


高尾山に行った友達は人!人!人!に
驚いたそうです


高尾山はもう『山』じゃなくて
観光地になってしまったもの \(´O`/)

×

非ログインユーザーとして返信する