気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

嫌いな家事

あまり好きではない家事でも
やらなくちゃいけない。


でも苦手だったり、好きじゃない家事の時は
なかなか腰が上がらなくて、後回しにしがち。


私にとってそんな家事が『アイロンがけ』
ほかの家事は嫌だと思ったことはないの。


週末にまとめてアイロンをかけていた夫のYシャツ
見るだけで憂鬱 (; ̄д ̄)


まとめてやろうとするから嫌なんじゃない?と
思ったけど、毎日 or 二日でやっても嫌だったわ。


ブツブツ言いながらアイロンかけてたら
「お金で解決したら」と夫の声
毎回ブツブツ言うし、そのうち自分でやりなさい!と
言われそうで嫌だったみたい。


それ以来、嫌な家事はお金で解決 となった我が家。
今のところYシャツだけだけど、
嫌な家事から解放されて気分はすっきり(≧∇≦)


私の休日も余裕ができて外注化ばんざい(o^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する